童夢館だより


ヘラクレスがついにウ化しました!!



名前は『ヒルガ』と付けました。
カッコいい姿ですョ!!
3月20日に登場予定!!
待っててくださいネ!!



カテゴリ:箱の森プレイパーク | 10:36 | comments(0) | -
紅葉情報

こちらは管理棟プロムナードのもみじの『紅葉』です。
 


こちらは湿生園のもみじの『黄葉』です。 ↓


管理棟大駐車場のもみじです。
箱の森は今が絶好調です!! 









カテゴリ:箱の森プレイパーク | 11:44 | comments(1) | -
紅葉が見頃です!


みなさん、こんにちは。と言うよりお久しぶりですm(__)m
更新が出来なくてすみませんでしたm(__)m

さて、忙しかった夏休みはあっという間に終わり、
気付けば10月も終わろうとしています。
青々としていた木々の葉も、一日一日変化し
色鮮やかな見頃を迎えています。

今日は良く晴れていて、きれいな紅葉が取れました。
これは、管理棟の大駐車場の紅葉です。
奥に映っている山は、『塩那スカイライン』という山です。
途中までは車で入っていけます。
ここから見る景色もきれいですよ♪
 ↓


これも管理棟がある大駐車場のもみじです。
 


下の写真のように、青空の色の背景にもみじの
鮮やかな色がよく映えて、晴れている日は全体の
景色もいいですが、こんな風にピンポイントで撮って
みるのもお勧めです(^_^)
 ↓


今年の見頃は、11月10日くらいまでではないかと
思われます。
今がきれいですよ!(^_^)ぜひ遊びに来て下さいね(^_^)




カテゴリ:箱の森プレイパーク | 16:46 | comments(0) | -
今が見頃です
こんにちわ!
6月になり新緑の季節が到来!
入梅の時期ですが、箱の森プレイパークは日々暑いが続いております!
園内には、マーガレットやヤマボウシなど色々な花々が皆様を箱の森にてお待ちしています!
是非塩原の大自然を満喫して、多くの思い出を作っていただいたら幸いです(^_^)v

今後家族で楽しめるイベントやお子様に喜んでいただけるイベントも考えております!
是非1人でも多くのお客様に足を運んでいただき、素敵な時間を共有してまいりたいと思います! 
  ↑
◆白い方が花びらかと思いきや、真ん中の緑色の中心の少し黄色く×印のようなものが
 花です。
 花びらのような白いものは実は『がく』なんですよ!




カテゴリ:箱の森プレイパーク | 15:46 | comments(0) | -
いよい梅雨に投入!?


こんにちは(^_^)
箱の森はすっかり緑に囲まれて、『エゾハルゼミ』の鳴き声が
聞こえていて、初夏の訪れを思わせます。

さて、『モリアオガエル』の産卵が始まりました。
箱の森でも、その卵が見られます。


ここ何日かは、1日のうちでも晴れたり突然雨が降ったりと
ハッキリしない天気が続いています。

傘をさしながらの遊歩道散策もいかがでしょうか?

園内には『やまぼうし』も今が見頃ですよ(^−^)


カテゴリ:箱の森プレイパーク | 16:45 | comments(0) | -
カブトムシ誕生!!


小さなカブトムシですが、無事、ウ化に成功しました!!
 ↓


4月からのクワガタ・カブト展に出演してもらおうと思います(^_^)v
名前は『カブチン』で、みんなに会えるのを楽しみに待ってます(^O^)/

カブトムシに興味のある人!
ぜひ箱の森へ!!




カテゴリ:箱の森プレイパーク | 16:56 | comments(1) | -
箱の森にも春の足音が!!
みなさん、こんにちは(^_^)

今日から3月ですね(^−^)
塩原もようやく暖かくなってきました。
箱の森にも、春が少〜し近づいてきたようです。

花壇のクロッカスが芽を出していました(^−^)
まだ雪は残っていても、かすかに春の匂いがします。

湿生園(しっせいえん)の『ザゼンソウ』も、顔を見せ始めて
きましたョ!
 ↓


植物は偉いですね。
冷たい雪の下で冬が終わるのを待って、春が近づくと顔を出して
私たちに春の訪れを知らせてくれるのですから…。
当たり前の事ですが、こうやって季節の移り変わりを目の当たりに
していると、とても感動します(^−^)

4/1のオープンまでもう少しです!
みなさんもぜひ、箱の森プレイパークの春を楽しんでみて下さい。
お待ちしております(^−^)















カテゴリ:箱の森プレイパーク | 14:56 | comments(0) | -
クワガタ・カブト展速報第2弾!!
平成25年度 一足早い『クワガタ・カブト展』 速報第2弾!

今回は、ヨーロッパ代表をご紹介します!
ヨーロッパ代表は、『ヨーロッパ・ミヤマクワガタ(フランス産)』です。
 


日本の『ミヤマクワガタ』に似ている形をしていますが、
体全体が赤っぽいのが特徴です。
やっぱり、カッコいいクワガタです!






カテゴリ:箱の森プレイパーク | 16:13 | comments(0) | -
世界のクワガタ・カブトにもうすぐ会えるよ!
こんにちは(^_^)お久しぶりです。

今年も一早くクワガタ・カブトに会えますよ!
箱の森プレイパークの童夢館(クワガタ館)では、4月から
世界各州の代表クワガタ・カブトを展示しようと思っています。

これは、アフリカ代表の『タランドゥス』です。

 

小っちゃい個体ですが、カッコいいですよ(*^^)v
みんなに会えるのを楽しみにしています!

箱の森プレイパークは4月1日オープン予定です!





カテゴリ:箱の森プレイパーク | 11:37 | comments(1) | -
沼の主 登場!
今年も『アズマヒキガエル』の季節になりました。



オスを背負ったメスが続々と水辺に集まりだしました。

『カエル合戦』間近です!



 
カテゴリ:箱の森プレイパーク | 11:55 | comments(4) | -
| 1/13PAGES | >>