番頭
こんにちは もう夕方ですね。今日は訳あって(休みの人の代わりです^^)
温泉施設“遊湯センター”に新人2人でいました。
朝から拭いたり掃いたり流したりこすったり・・・
10:00の営業に間に合うように準備していました。
なんせ、手際が悪いものですから・・

何とか10:00までには間に合いましたが、
『あれ??』誰も来ない・・・そのうち来るかな?って思っていましたけど
一人来てその後ぱったり、、1時間ぐらい来ませんでした。
今日はいつもいる人とは違うって噂が広まってたかな?
とにかく出足が遅かったです。



遊湯センターとはこんなところです。
あまり広くはないかもしれませんが、体が芯から温まるお湯です。

晴れていれば、とても明るいあったか温泉です。
明日は土曜日なのでみなさんぜひ“遊湯センター”に
足を運んでみてください。
カテゴリ:遊湯センター | 16:35 | comments(0) | -
設置しました
こんにちは。今日は朝から夕方のように暗いです。

午後になってしまいました・・・霧がかっていて雨も降っていて寒いです><

先月末のことですが、温泉施設、『遊湯センター』と『華の湯』に
 AEDが設置されました。
正確には“自動体外式除細動器”と言って、けいれんなどを起こしている心臓に、
必要なら、電気ショックを与えて働きを戻すことを試みる機器です。



こちらは遊湯センターの写真です。大きく見えますが、実際は上の
正方形の窓から見えるぐらいの小ささです。
下は空っぽになっていて、必要に応じてタオルを入れたりするそうです。

こちらは両方ともお風呂なので今のところ空です。

働いている人、全員が講習を受けてこのAEDの説明も聞きました。
ですが、使われないことが一番ですよね。

これからますます寒くなりますが、風邪などに気をつけてくださいね。

また、からだを温めに『遊湯センター』、『華の湯』にも足を運んでください。
カテゴリ:遊湯センター | 13:51 | comments(0) | -
| 1/1PAGES |