出発進行!
こんにちは。
今日は風が少しありますが、穏やかな箱の森です。

さて、昨日は小学校の子供たちが大勢遊びに来てくれました!
朝のうちは少し雨模様だったのですが、子供たちの元気な声が空に届いたのか
いつの間にか雨はあがっていました。

楽しそう〜♪





一人で乗ったり、二人で乗ったり、みんなで乗ったり
ちょっと疲れて押してもらったり..^^
変り種の自転車を楽しんだ後は、お待ちかね!サイクル列車!!

出発進行!!


みんなタイミングが合っていてなかなかのスピードです^^
その調子^^次に順番を待ってるお友達からも‘がんばれーー!!’の声援が
飛びます。ゴールは目前!



スピードは落ちつつも、ゴール!!
トンネル恐くなかったかな?次のお友達と交代..だったんですが、この日の
列車は6両編成の12人乗りだったので、漕ぐ人数が足りなかったため、助っ人
として一緒に乗せてもらいました!


列車からの眺めはこんな感じです^^



気持ちいい〜♪
普段動かない私には、とてもハードな運動になりました。
もうじきGWも始まります!お子様と一緒にぜひ遊びに来てください!!
カテゴリ:自転車広場 | 12:32 | comments(1) | -
小鳥
こんにちは 今日も夕方になってしまいました。

今日は看板の取り付け作業でした。親分がいるのでほとんど助手ですが・・・
でも足場の悪いところに長〜〜いはしごを立て掛けて、ねじを回したときは
鳶か大工になった気分でした。気分だけです><
たいしてやってません。

その作業中、とてもかわいいお客様が来てくれました^^



エサが置いてあるんですが、長い時間そこで食べていました。
ひまわりの種を“カンカンカン♪”とキツツキのような
音を立てて割って中味を食べます。

この小鳥はおそらく『ヤマガラ』というと思います。
小鳥には(も?)うといですが、みんなの意見が一致しました。

今日聞いた話だと、手から餌付けをしたいそうです。(親分・・・)
そして手なずけて、高いところの仕事をやってもらうのが
最終目標のようです。遠いなぁ〜〜( ̄▽ ̄)

今度違う小鳥が撮れたらまた紹介したいと思います。

そり広場の雪はだいぶ融けています。でも今日も遊びに来てくれた人たちが
いました。明日も足湯はお湯が出ていますので
ぜひ遊びに来てください!!
カテゴリ:自転車広場 | 16:18 | comments(0) | -
ハチ退治2
こんにちは 今日も穏やかな晴れです。でも今は人っ子一人いないんです^^。
森散策に来た人たちが道をたずねて行くぐらいです。

でも今日は歩いたらホントに気持ちいいと思います。さわやか〜

この前の火曜日に久々の蜂の巣退治が行われました。
私が見に行ったときは、もうすでに退治された後でした。


棒でひっぱたいて、スプレーして、つぶしたらしいから、
丸い巣は見られませんが、きれいな模様を作るんですね・・・
って関心してる場合ではないんですね
巣の大きさは直径20センチぐらいはあったそうです。

普通なら業者さんに頼むんでしょうけど、箱の森の人たちはすごい!!

こんな恐ろしいハチたちを退治できるんだから。
表彰ものです。  私も虫が触れないなんて言ってられないですぅ〜

ハチ退治のブログは確か、2回目ですけど、箱の森では
もっといっぱい蜂の巣退治をしています。
こんなこと書いても、怖くて来られない・・・って思わないで下さいね
隊長を筆頭にみんなであちこちチェックしてますから!

ところで、箱の森もだんだん秋色になってきましたよ


これは自転車広場の駐車場の写真です。まだところどころですが
私はこのぐらいでも充分です。実際目で見ているので
空の青、木の赤、山の緑  サイコー♪です^^
箱の森は秋もいいですよ!!みなさんぜひ遊びに来てください。
カテゴリ:自転車広場 | 11:42 | comments(2) | -
日々努力!!
こんにちは みなさん風邪とかインフルエンザは大丈夫ですか?
私は得体の知れない何かにやられています(>_<;)
からだ だるだるです〜〜 新型インフルエンザかも?
つっつらい・・・

さて^^ 9月になって箱の森はとても静かです。
たくさんのお客様に来て欲しいとは思いますが、学校があったりしますから
そう簡単には来られませんよね。
今日なんてとてもいい陽気なんですけど・・平日だし・・・

しか〜し!! そんな静かな箱の森
でも 働いてますよ〜〜


おもしろ自転車に乗ってくれた方はわかると思いますが、
コーヒーカップの形の自転車です。
お客さんのいない時間にメンテナンスをして、
このあとタイヤ交換をすると言っていました。

そんなことが出来るのってすごいです!普通の自転車のタイヤ交換だって
したことないのに・・・こんな特殊な自転車ですよ まさに職人ですねぇ

この職人さんは、あちこち溶接も出来るようなので、
本当は自転車1台作れるのかもしれません♪ 後で聞いてみようっ

その頃私は・・というと

こんなへんてこ写真を撮っていました。遠近感のないピンボケ写真です。
みなさん 何かわかりますか?
これは“やまぼうし”の実です。
すごく大きく見えますが、実際はさくらんぼぐらいの大きさで、表面はいちごみたいにぶつぶつしてます。
この辺では サルなし と言って サルのエサになるそうです。

でも箱の森の人たちは、怖いもの知らずですよ!
ためしに食べてみた、つわものがいます。
味はないそうです・・・  このやまぼうしの実が今たわわに生っています
木の写真も撮ってみましたが、携帯ではうまく撮れませんでしたショック
     ・・・今度撮れたらUPします。
今日の箱の森は少し暑いけど(熱のせい?)さわやかな風が吹いて
気持ちがいいです。サルのような人のような鳴き声も聞こえます^^

時間に余裕のある方はぜひ、箱の森プレイパークにお越し下さい。
お待ちしてます。^^
カテゴリ:自転車広場 | 11:18 | comments(0) | -
野鳥
こんにちは 今の箱の森は晴れ 気温は22℃ 午後は雨の予報です。
しかも豪雨かもしれませんよ 昨日もすごい雨と雷でした。

私のうちには わんこがいるのですが 雷雨中 ずっと私の後を
ハアハアしながら ストーカーのようにつけまわしていました。
雷がダメなんです・・ 雨が止んだら水を飲んでさっさと寝ました。
多分疲れたんだろうなぁ・・・

この前ですね、自転車広場のところにかわいい訪問者があったそうです。



野鳥のまだ子供だそうです。この写真はエサを与えているとこです。
よっぽどお腹が空いてたのか、野鳥が人からエサをもらうことなんて
ないそうです。
ミミズとかあげたんですって!! すごい!!
ミミズをあげることが 私には思いつかないですね。 さすが!!

こんなになつくとかわいいですね。 空に放してあげたそうですが

お礼を言いに来たのかな?それとも もっとくれ!!って来たのか??

看板のとこに戻ってきたそうです。
今は来てませんけど 義理深い野鳥だな〜〜
箱の森では 今まで経験したことがないようなことがたくさん起きます。

虫タッチも もうすぐ出来るかも?? (できないなぁ〜〜)

みなさ〜ん なんかネタないですかぁ〜
やっぱり クワガタ,カブトの話がいいのかな??







カテゴリ:自転車広場 | 10:29 | comments(1) | -
一番人気は?

こんにちは。現在の箱の森は20℃。風が少しあるのでスッゴク暑い
っという感じではありません。ブログを始めて、初めての20℃越えじゃないですか?午前中は気温が上がらないですからね。

ところで問題です。この中で一番人気の自転車はどれでしょう?
シーソー

一番人気

寝そべり

さあどれでしょう?

正解は・・・・・・ダララララララララ・・・・・ジャン!!

番です。真ん中のレーシングタイプ?です。なんとなく
オーソドックスな気がしますけど・・・H屬覆鵑藤董檻唄恭个世隼廚Δ韻匹覆
ちなみには大人の方は乗れません。重さに耐えられないのかな??

,魯掘璽宗璽織ぅ廚任垢、楽しそうでしょ^^^^
いやいや!!これが子供と乗ると体重の関係なのか、進むのが遅いんです。
予想以上に疲れておかしくて^^笑っちゃいますよ。これは本当!
何回乗っても、笑っちゃうんです^^不思議ですねぇ〜

そうそう自転車広場はこんなとこです。
広場

ここを自転車で周って楽しみます。
ここに紹介した自転車以外にも、まだまだありますよ!!

自転車に乗れない小さいお子さんにはバッテリーカーもありますよ。
バッテリーカー
ナナハンも人気が高いです。後はパトカーですね。

皆さんも、 
箱の森プレイパークのおもしろ自転車にぜひ乗りに来てください。
目の前は山で気持ちがいいですよ。
カテゴリ:自転車広場 | 11:03 | comments(1) | -
野ウサギ

こんにちは。今日2回目です。雨は降っていませんよ〜〜

この前、6月13日(土)夕方3時ごろ
ものすっごい雨が降ったのは書いたと思いますが
雷もガラガラドッヒャーーン
恐ろしいぐらいでした。

キャンプに来た お客様は大丈夫だったのかな??

そんな中、自転車広場には かわいいお客様が来ていました。

野うさぎ2

野ウサギです。雷に驚いて、自転車広場に助けを求めにやってきたそうです。

“たすけてー”って言ってこんなかわいいウサギが来たら助けないわけには
いかないですよね。  しゃべったら怖いけど・・・

この子は一時間ぐらいここの中にいて、写真を撮ったら飛び出して行ったそうです
大物ですね^^ 

 明日は休村日です。


カテゴリ:自転車広場 | 15:42 | comments(1) | -
| 1/1PAGES |