第6回オカリナフェスティバル無事終了!
こんにちは 今日は午後のしかも遅い更新でごめんなさい!
朝一で草むしり・・・と言うか、コケむしりとか色々してて、
戻ってきたら、パソコン使えない・・・ メテナンスだってぇ
そんなわけで、午後まで使えませんでした。

でもやはり連休は忙しいですね!! 訳わからないうちに今に
なってしまいました。

さて、昨日は“オカリナフェスティバル”が開催されましたが、
天気も良く、とてもよかったです。


風が少しありましたけど、芝生で寝転がって聴いてたら(失礼ですね)
最高な天気でした。もちろん私はしてませんよ!!

12組の人たちが とってもきれいな音色を聴かせてくれました。



それぞれ衣装から楽曲までめいめいです。
伴奏があってそれに合わせて、オカリナを吹く人たちと
まるっきりオカリナだけの人たちといました。

オカリナって奥が深いですよ〜〜 
大きさもまちまちだし、音の高さも色々です。 近くで聴いていると
とっても澄んでいて 〜ふう〜って
なります。わからないと思いますが そんな感じということです。

遠くで聞くと誰かが口笛を吹いているように聞こえます。
これは多分、箱の森の環境がそうさせているんだと思います。

今年来られなかった方は、来年も開催されると思うので
そのときはぜひ聴きに来て下さい。
私は前のほうでシートを敷いてパラソルを立てて聞くことをお勧めします。
私も来年は観客として聞きに来たいと思います。

カテゴリ:野外ステージ | 15:44 | comments(0) | -
| 1/1PAGES |