拍手!!
本日2回目です。やっぱり午後になってそり遊びのお客様が増えていました。
そり遊びと言ってもすべるだけではないんですね
みなさん色々と工夫しています。

今日ふたたびそり広場に行って目を見張るものがありました。
それは  ジャーーーン!



かまくらかと思っていましたが、中から子供が滑ってきました。
そうです!!トンネルだったんです。

考え付きそうで考え付かなかった驚きの光景でした。
私だけかもしれませんが・・・本当に感動を覚えました。

箱の森では週末が来るたびに雪だるま雪やかまくらが増えていって
見ているだけで雪も楽しいかな?♪という気分にさせてくれます。

でも雪が降ったら“こわいよ〜”って変わってしまうんですけどね。
カテゴリ:多目的広場 | 15:29 | comments(0) | -
そり遊び
こんにちは 昨日箱の森はまた雪が降りました。
今朝も雪かきが終わったと思ったら、雪が降り始めました。がっかり・・・(泣)
でも今は太陽が出ています。

昨日、そり遊びの広場に行ってきましたが遊んでいる人が結構いました。


みんなそりを持って、楽しそうにキャーキャーいいながら滑っていました。
結構なスピードの出る斜面もあれば、トロトロ・・と滑るところもあるようなのでいろんな方が楽しめると思います。

昨日初めて知ったことがありました。
遊びに来ていた子が“そり遊び、すごく楽しい^^♪”と言って私にそりを
見せてくれたんですが、



なんかかっこいいし、頑丈でした。なんと!このそり、ブレーキが付いていたのです。黒いのを手前に引くとブレーキがかかります。
これなら、小さい子供さんでも安心ですね。



箱の森には今雪だるまが10コ以上、かまくらが6コぐらいあります。
この雪だるまはとてもかわいく出来ていたので思わず写真撮りました^^。
かまくらもかなり大きなものもありますよ。
スコップ片手にやってくる方たちもいます。みなさん作る気満々でやってくるのでしょうか??

今現在の箱の森は晴れていますが少し風がありますので
こちらに来ようと思っている方は防寒対策をしてくださいね。
また、雪が残っているので気をつけて来てください。
カテゴリ:多目的広場 | 11:11 | comments(0) | -
雪が積ったら・・
こんにちは 今日の箱の森は風は少しありますけど晴れています。
ここ何日か、晴れの日が続いたので道路の雪はすっかり融けてくれました。
でも、日の当たらない屋根の上や林の中にはまだ残っています。

箱の森では雪がじゃかじゃか降って、
積ったら広場で爐修衢靴哭瓩楽しめますよ♪
個人的には降って欲しくないんですが・・



こちらは昨日の写真です。かろうじてそりも出来そうですが、(実際遊んでた子がいたらしいです)
今日はもう雪がありません><
結構長い斜面なので、何往復もするのが大変だと思います。
でも楽しいので苦にはならないかな?

斜面は雪が少し固まっていないとすべりが悪いです。
自然のそり遊び場はみなさんが遊んでいるうちに固まっていくんです。
今は出来ませんが雪が降って積ったら道路の凍結に気をつけて遊びに来ては
いかがですか?



そり遊びをして、箱の森の温泉“遊湯センター”で温まっていって下さい。
  遊湯センターでもそりの貸し出しをしていますので、
手ぶらでも遊べますYO♪

カテゴリ:多目的広場 | 13:14 | comments(0) | -
| 1/1PAGES |