雪だるま
こんにちは 今日の箱の森も寒いです。朝の気温は昨日と同じ0℃。

昨日はそり遊び広場に家族連れが多かったようですが、寒くなかったでしょうか?
暖かくなると言ってたわりに曇っていて箱の森は寒かったです。

夕方、広場に行ってみると久々に雪だるま発見!!
でもなんか様子が違う・・・後ろから見ると明らかにダルマではありませんでした。

前に回ってみると、“かわいい〜〜”と声にしてしまいました。



表情がとてもよく出来ていました^^

ぬいぐるみで同じのが何個もあっても、微妙に顔が違いますよね?
この顔は好みだけと、こっちのは目が離れてる・・とか

この雪だるま、、私的には『完璧』です。すごくやさしい表情だと思います。
よく見ると、目はどんぐり、ボタンはきのこ^^なんです。

どんぐりもめずらしいですが、きのこの発想には拍手です\(^^)/
箱の森に生えていたのでしょうか??

ところでこの雪だるま見たことのあるキャラクターのような気がしてなりません。
どなたか知っていたら教えてください。  
    (それを知りたかったから載せた訳ではありませんよ)
こんなによく出来ているのに、融けてしまうのが惜しいです。

今朝はかろうじてそり広場に雪は残っていましたが
きっと融けてしまうと思います。
遊びに来てくれる方はお早めに!!
カテゴリ:そり遊び広場 | 09:55 | comments(1) | -
雪状況
こんにちは 今日2回目です。
先ほど そり遊び広場の様子を見に行ってきました。

は広場全体を覆っていますが
かなり融け始めてきています。

でも、下の芝生が見えていないので明日あたりはそり遊びが
出来るような気がします・・・んんんん〜でもなんとも言えませんが

実際に滑ってみればわかるんですが・・・

行ってきました!! 遊湯センターでそりを借りて
足がザクザク入ってしまって “あ〜〜(´^`)これはもう無理だなぁ〜”
と思って適当な場所にそりを置いて乗ってみると・・・

  ス〜〜イ すべるすべる!!
試しにもう一度・・・   ス〜〜イ〜〜!
すべれる^^!! しかも試しとは言え、楽しい♪
一人そりでこんなに楽しいのなら家族で来たらもっと楽しいでしょう。

明日は雪が残っているのでそり遊びは出来ると思います。
でもなるべく早い時間をおすすめします。
また明日は足湯もやっていますので、ぜひご利用くださいね!
 
カテゴリ:そり遊び広場 | 17:06 | comments(0) | -
そり広場にて・・
こんにちは!今日の箱の森は朝から気持ちのいい晴れ!!
もう午後ですけど・・午前中は温泉のお手伝いに行ってました。

今日は9時頃からソリ遊びの人たちが来ていました。はやい・・・
今日のそり広場はとてもにぎわっています。そのあとも続々と
車が来て、今頃すし詰め状態かも?? なんてことはありませんが
た〜くさんの人が来てくれています。

昨日は午後から天気があまりよくなかったのですが、
市内の子供たちがバスでそり広場に遊びに来てくれました。

早速、写真撮ろう!と思って行ってみると・・・
不思議な物体発見。



これは何?口の中? 歯が生えているように見えます。
ソリは舌? 雪の上に突如現れた口(くち)。
おもしろいことを考える人もいるんだな〜と感心しました。
雪祭りに出せるかな??

子供の中にはソリの順番待ちをしている間に待ちきれず
寝そべってそのままゴロゴロ転がって行く子もいました。


右の方で寝っころがっている子がいますが、結構な速さで転がっていきました。

でも雪が融けてきていますので今週雪が降らなければ
来週末はちょっと無理かもしれませんネ(涙)
カテゴリ:そり遊び広場 | 14:00 | comments(0) | -
今日のそり広場
こんにちは 最近更新が遅くなってきていますが、何とか写真を探して
なるべく毎日書くつもりではいます。

ここのところとても暖かい日が続いて、雪がだいぶ融けていますが
雪かきのしていないところや、日陰は雪が残っています。

そり広場も今はこんな感じ・・・



滑るところは雪がありませんが、プラスチックが入っているので
みんなスイスイ滑っていました。

今日はたくさんの家族連れが遊びに来てくれていました。
カテゴリ:そり遊び広場 | 15:22 | comments(0) | -
| 1/1PAGES |