<< 仲間入り2 | main | そり遊び広場・雪情報 1/21(金) >>
仲間入り3
こんにちは。
今日の箱の森は、毎日続いていた暑さも一旦落ち着いて、照りつける日差しはなく比較的過ごしやすい日です。 
お盆期間中はとっても暑かったですもんね>< そんな暑い中、たくさんの方々にご来村いただきました。誠にありがとうございます。


さて、先日箱の森の新しい仲間をご紹介したばかりですが、覚えていますか?こちらにご来村いただいた方は、ご覧になったかと思いますが、この度またまた新しいキャラクターが仲間入りいたしました!

みんな大好きだったと思います。私も好きでした^^;
紹介します!! 『侍戦隊シンケンジャー・シンケンレッド』!!



このシンケンレッドも管理棟の近くのプロムナード広場にあるんですが、背が大きくて少し木に隠れているので、駐車場から歩いてくると分かりずらいかもしれませんが、記念写真を撮るのにはばっちりですよ!^^

箱の森にいるキャラクターたちは、9月に塩原温泉で毎年行われる『塩原温泉まつり』で使われたものなんです。
『塩原温泉まつり』は、大正天皇の即位の大礼が行われた大正4年11月、人々が人形を乗せた花屋台(山車)を仕立てて大正天皇の塩原御用邸にお祝いに駆けつけたのが起源と言われています。
現在は、6地区から山車がおはやしを奏でながら、温泉街を練り歩きます。

『ヤッターワン』、『ティンカーベル』、『シンケンレッド』は、去年の温泉まつりで山車に乗っていたものなんですよ。
今年は、9月12日(日)・13日(月)に温泉まつりが行われます。ぜひおいでください。


夏休みはまだまだ続きます。お休みを利用して、ご家族みなさんで箱の森にいるキャラクターたちにぜひ会いに来てくださいね!^^ 
暑い日が続きますので、体調管理には十分気をつけて良い休日を過ごしてくださいね。
カテゴリ:管理棟 | 14:51 | comments(1) | -
コメント
こんにちは(*゚ー゚)v

去年はお祭り行きました☆初めて山車を見ましたが迫力があってビックリしました。

近くで見れる事なんて無いので、また遊びに行きますね♪

| まぁ | 2010/08/21 2:10 PM |
コメントする